Love is MY RAIL

叶えたい愛しさ抱えて走るよ 大体ジュカイン使ったパーティの事書いてると思います。

【S16】墨絵列伝ジュカガブゲッコβ【2ROM1900達成・最高1981】

○目次

・使用構築

・はじめに

・構築経緯

・今後の課題・反省点

・最後に

 

【使用構築】

f:id:kabimarukanonno:20190909182945p:image

 

f:id:kabimarukanonno:20190909183740p:image

f:id:kabimarukanonno:20190909183746p:image

f:id:kabimarukanonno:20190909183733p:image

【はじめに】

皆さんこんにちは、

普段は主にニコニコの方でジュカイン達と共にレート対戦してる動画を上げております、カビ。(カビまる)です。

@kabimarukanonno

 

(なお、現在はレートで精一杯で動画編集出来てないマン)

普段の動画達→https://sp.nicovideo.jp/mylist/58560058

 

今期も相棒のジュカイン達と共にレート2000を目標としていましたが、悔しいことにあと1,2歩届きませんでした。

ただ、2ROMで1900達成をすることは出来たので、振り返りも兼ねて構築記事を残しておこうと思います。


並びと構築経緯とかだけね((

(多分S17でも使うんで、ネタばらしは最低限にさせていただきます。)

 


【構築経緯】

前回記事として上げた対面重視の構築「墨絵列伝ジュカガブゲッコα」をベースにし、改良を加えていくことにしました。

(墨絵列伝グッズ面子のジュカガブゲッコに愛着湧いたので継続して使いたくなった。)

 

【今後の課題・反省点】

現状、ジュカガブゲッコ、バシャ、カグヤの型はしっくり来ているが、

6体目の構成について無限に悩んでいる。

一応、これなら合いそうという子が見つかったので、次回はそれを試そうと思う。

 

【最後に】

またあと一歩のところでジュカイン達と共にレート2000達成出来ずに悔しかったです。

 

ただ、メンタル管理兼リハビリ・経験値積み用としてサブロムをレートに投入しながらの挑戦は今回が初めてだったのですが、

その割には2ROM1900達成という成果も得ることが出来たので、実りはあるシーズンに出来たと思います。

ようやっと対面重視のジュカイン入り構築にも慣れてきました。

 

S17は剣盾発売後もしばらく続くため、終盤の競技人口が心配な所はありますが、

メガジュカインと戦えるのはS17以降しばらくないと思うので最後まで2000達成目指して頑張りたいと思います。

(S17で2000達成しても、S17の試合をまともに動画化出来るかは非常に怪しいですが^^;

最悪、生声で後付けしてでも上げたいなと思います。

だって勿体無いもん)

 

あと今期、ある程度はしゃーないかもだけどジュカイン通しにくいPTめっさ多くて泣いた。

 

拙い所多々あったと思いますが、この記事を見て頂きありがとうございました。

ではでは。

 

 

 


【蛇足】

社会人になっちまったけど、案外レート頑張れますね。

なお動画編集((

剣盾来るまでには1本くらい上げたい(上げたい)