Love is MY RAIL

叶えたい愛しさ抱えて走るよ 大体ジュカイン使ったパーティの事書いてると思います。

7世代を振り返って

どうも皆さん、こんにちばんは。

ジュカイン達と共にバトルしてたりする

カビ。(カビまる)です。

 


剣盾発売が間近となってきましたし、ここらで7世代の振り返りをしておこうかと思います。

気持ちの整理含めて。

 

(推敲全然出来てないんで文章めっちゃ拙いですすんませんε-(´∀`; ))

 

 

 

‪まずは、Mix_Battle_Rating!に参加させていただいたことから話しましょうか。

こういったポケモン動画を通しての企画に参加することは私の人生における目標の一つだったので、メンバーに誘っていただけたのはとても嬉しかったし、

MBR!メンバーと共に活動出来て楽しかったです。

 


ただ、それと同時に、MBR!では悔しい思いをすることにもなりました。

結果だけみれば準優勝という輝かしいものですが、

その内容は結構いびつ。

私の実力不足を痛感させられるものでした。

 


特にイレベンさん戦。

ポケモンは良くも悪くも運ゲーとはいえ、

ゲンガーがアシレのハイポン2回避けるは呪うはでえらいこっちゃでした。

ゲンガーナイスゥ!と思いつつ、同時に

「ふざけんなや、ここまでならんとオレはこの人に勝てねぇのか…」と思ってしまいました。

 


(ただ実際にはあそこまで運が良くとも、終盤のジュカテテフ対面の択に勝てなければイレベンさん戦の勝利はなかった

というのはどうかご理解頂きたい。)

 


今思えば、ゲンガーではなくアシレーヌを奪っておけば、あそこまでトリル展開に苦しむことにはならなかった気がします。

 


それと米吉73号さん戦。

ナッシーはほぼ切っていたゆえ元々キツかったとはいえ、

日照り下でもとりあえず受け回しておけば、

最終的には催眠術かわして勝ちに行くところまでは勝負を引き延ばせたはずだけど、

それを行うことが出来ませんでした。

 


加えて閉会式のヤクンテさん戦。

院パ使い慣れてないにしても立ち回りが弱過ぎ。

 

 

 

THE失態。

これらを受けて、MBR!後は動画投稿ほっぽってでも修行のためにずっとレートやってました。

 

 

 

私は元々、7世代においても

ジュカイン達と強くなることを第一目標としてポケモンのレート対戦や動画作成に取り組むつもりだったので、

私の中での強さの指標・目標の一つであったレート2000を達成するべく試行錯誤を続けました。

 


しかし、MBR!後にはポケモン動画投稿を実質休止した上で挑み続けてもなお、

達成出来ませんでした。

 


あと一歩のレート1900台(最高1990)までは何度か達成することが出来ていたため、

2000達成してから次の動画を作ればいいやと思い、先延ばしにしていましたが、

気がつけばこの時期。

 


ジュカイン達の勇姿を動画化するに十分な時間を確保出来ないわ、レート2000達成出来ないわ…

不甲斐ないです。

 

 

 

 


ただ、‬投稿を始めたORAS時代からみれば考えられないくらい…

レート1990までは達成出来るほどの知識や経験を積むことが出来たこと。

MBR!のように、

誰かと一緒にポケモンを通じて密接に関わり、ぶつかり合うことが出来たこと。

 


これらは私にとって大きな進歩となりましたし、とても貴重でかけがえのない経験となってくれたのもまた事実です。

 


辛いことも色々とありましたが、

ここまでガッツリとポケモンに向き合い、

ジュカイン達と共にひた走ることが出来たことを考えれば、

非常に充実した世代だったと思います。

本当に楽しかった!

 

 

 

これまで私が投稿した

ジュラララ!!シリーズ

並びにジュカインisMYRAILを視聴してくださった皆さん、

MBR!関係者の皆さん、

私らのために絵を描いてくださった皆さん、

どこかで対戦してくれた皆さん、

フォロワーの皆さん、

 

 

 

7世代では本当に、ありがとうございました!!

 

 

 

8世代てか剣盾にはジュカインがいないかもしれませんが、

変わらずポケモン対戦やら動画投稿していくつもりです。

そして色んな人と良い悪い顔して、楽しくなってくるようなバトルが出来るよう、

もっと強くなっていきますので、

 


良ければ8世代でもどうか、

よろしくお願いします!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ジュカイン、いるといいなぁ(^q^)